Q&A

他院でふくらはぎの脂肪吸引を受け痛みで苦しんでいます

他院でふくらはぎ(内側のみ)の脂肪吸引をしました。
もうすぐで3カ月経ちます。ボディジェットとレーザーを組み合わせた方法でした。
今、両方のふくらはぎがじりじり、じわじわ、火傷したような感じが常時と、急に差し込むような痛みが強くあります。また、何もいじっていないはずの外側も常時痛みます。ネット情報などを見ると、あまり痛みが長引く人はいないようですが、私の場合は異常なのでしょうか?
この2ヵ月〜3ヵ月の間、よくなるどころか、逆に痛みが増しているように思います。
このまま将来、本当に回復し、痛みがなくなるのでしょうか?
それとも後遺症として痛みだけ残ってしまうのでしょうか?
(太ももも後からしたかったのですが、怖くて諦めようと思っています)
本当に不安で仕方ありません。
また、このような状態に効く飲み薬などはありますか?

脂肪吸引の経過や結果は、クリニックやその方法によって大きく差があります。
当クリニックで採用しているVASER Lipoなど、通常、術後の知覚過敏の状態はあっても、最初の数ヶ月で消えますが、負担の多い施術ですと、長引いたり、症状が残ったりすることもあります。
トリートメントとしては、サーマルシェイプやテカールといった高周波や、ビタミン剤の服用などが考えられます。