Q&A

下腹の脂肪吸引を考えていますがリバウンドはしないのでしょうか?

46歳主婦です。
去年の夏から痩身教室に通い、56キロの体重は42キロ代となり、ウエストも7号サイズになりました。しかし下腹のぽっこりだけは、どうしても満足の行く結果が出ておらず、お腹やせをめざして痩身を続けていくと、他の部位、たとえば胸のあばら骨などが浮いてきて、みすぼらしくなるのに下腹はそのままという状態に陥っています。こんなイライラした状態を解消したいのですが、脂肪吸引にはやはり不安があるので、それも踏み切れずにいます。絶対にリバウンドはしないのでしょうか。

基本的にはリバウンドは無いと考えて良いです。きちんとした脂肪吸引であれば、確実に脂肪細胞の総数を減らします。例えば10個ある脂肪を2個にできるわけです。太ればその分脂肪も膨らみます。つまり2倍に太ったと仮定しますと、脂肪吸引以前は10個であればトータル20になってしまうのに対し、2個しか残っていなければ4にしかなりませんので、元の10よりボリュームが少ない事になります。実際カウンセリングにいらっしゃれば、術後どのくらいお腹がへこむか等の予想もできます。もちろん実際拝見させていただいた上で、脂肪吸引で効果が少ない方は、そのことをはっきり申し上げています。まずは気軽にご来院なさってはいかがでしょうか?